2008年04月24日

【VF-1S】機首デカール貼り

今日はバルキリーの機首部分にデカールを貼っていきました。作業に集中していたため、途中経過の写真を撮るのを忘れていました。いきなり完成版です(笑)

DSCF1049.jpg

さすがはハセガワのキット、デカールの数、細かさが半端じゃないです。スケールモデルではこれくらい当たり前なのでしょうが、ガンプラに慣れた身にはこたえます(笑)

コクピットの前部分の黒いところ、機首をぐるっと囲む黒いラインは塗装しようかとおもったのですが、意外と複雑な形をしていたのでデカールに頼りました。うまく貼れたので正解でした。

そして、なんと言っても、このスカル&クロスボーン!!
かっちょええ〜!!

DSCF1050.jpg

小学生の頃から大好きでした。ノートによくこのマークを書いては先生に怒られてました(笑)。このマークが入ってるから「トムキャットも好き〜」なんて言ってましたが、今にして思うと、それがジョリー・ロジャースだったんですね。

このデカール、何故か白い部分と影の黒い部分の2枚を重ねるようになっているのですが、その2枚重ねにかなり神経を使うので、1枚にしてほしかったですね〜

posted by まこっち at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | VF-1S(ほぼ完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはーじゅにあですー^^

ウチのブログにコメントいただきまして有難うございました。

まこっちさんはマクロス系パパモデラーさんでしたかー
しかもノンシンナー環境なんですね。
(合ってますよね)

知らぬこととはいえラッカー系の返信しちゃってます。大変失礼しました。

最新のマクロスFを今日も見てましたが、めちゃめちゃ良いですね。旧キットもバンダイから再販されてるし1度挑戦したいと思ってます。

まこっちさんも毎日作業されてるみたいですね。お体には十分気をつけて下さい。完成されるのを楽しみにしております。

長文ですいません。ではでは。
Posted by じゅにあ at 2008年04月25日 03:31
じゅにあさん>

こんにちは。コメントありがとうございます!
マクロス限定ではないんですが、現在このバルキリーとYF-23を進めておりまして、次にはF-14が控えているという飛行機三昧な日々を送っております。

バンダイの再販キット欲しいんですが、もうそろそろ見かけなくなってきましたし、これ以上バルキリー増やしてもな、、、という思いから踏みとどまってます(笑)
変形可能な1/72のVF-1が欲しいんですけどね〜
マクロスFのVF-25のキットも楽しみです!

よかったらまた時々覗いてください。
ではでは
Posted by まこっち at 2008年04月25日 11:09
死神が大鎌
今日模型店に行ったら1/144の「ゴーストライダーズ」が在りました。
で、訂正が2つ。
「ゴーストレイダース」ではなく「ゴーストライダース」でした。
「死神が大鎌」ではなく「死神が海賊刀」でした。
Posted by KING TIGER Tシャツの奴 at 2008年04月25日 16:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94597609

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。