2008年04月23日

【VF-1S】腕またちょっと塗装

腕の昨日塗装した部分のマスキングテープを剥がして、塗装がはみ出してるところをデザインナイフでちょこちょこっと削りました。前腕部分はほとんどはみ出してなかったのですが、肩の部分の角がうまくマスキング出来ていなかったのか、ちょっとはみ出していました。曲面のマスキングが今後の課題の一つですね。

そして肩パーツに黄色い三角マークのデカールを貼りました。

DSCF1042.jpg

かなりそれっぽくなりました!徐々に完成に近づいた姿になってくると嬉しくなりますね〜

残っていた(というか昨日忘れていた、、、)前腕の手首の横の部分(うまく説明できない 汗)にフラットブラックを塗って、

DSCF1043.jpg

そこに入るライトのパーツにクリアイエロー、外周部分をフラットブラックで塗りました。

DSCF1044.jpg

洗濯ハサミの先っちょに付いてるのがそれなんですが、見えるかな?
説明書の指定ではクリアイエローのみなのですが、ライトのレンズ部分は黄色くても、その周りにカバーというかケースが付いてるだろうと思ったのでフラットブラックも塗ったらいい感じになりましたよ!

posted by まこっち at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | VF-1S(ほぼ完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅ればせながら脱着方法
「ネオジ磁石」と云う超強力磁石を使えば取付のタボとホゾが不要になりますよ。
手を開いたままにして、手の甲に一つ乗せ、手の平にもう一つ持って来てそのまま手を離しても落下しない。
小さくて薄い板状の物や円筒状など使い分け出来るし。
問題点は、
磁石への加工NG。
テレビ、オーディオ、PC等の磁気に影響を受ける物の近くには絶対置かない。
屋外(特に砂場)で遊べない。
Posted by KING TIGER Tシャツの奴 at 2008年04月24日 13:44
まこっちさん、こんばんは。

メールありがとうございました。了解です。
今日は出張でしたので、出先で携帯に転送されたもので確認しました。
いや〜今日は往復で約360km走りましたよぉ!

洗濯ばさみ(はさみ?)大活躍ですねぇ(笑)
スミ入れの効果も出て良い感じです!
完成が楽しみですね♪
Posted by 屋根裏部屋の男 at 2008年04月24日 21:48
KING TIGER Tシャツの奴さん>

ストライクパックの脱着のことですかね?
磁石も考えたんですが、前腕部とか脚とかファストパックが付く部分が不自然に凹んでて気になるので、これはストライク・バルキリー固定で製作します。

屋根裏部屋の男さん>

洗濯バサミ、グッジョブ!ですよ。
かなり便利です。100円ショップで売ってますし(笑)

往復で360Kmって西脇からだったら名古屋まで行けるんじゃないですか?!
Posted by まこっち at 2008年04月25日 00:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。