2008年03月30日

【ツール】撮影スタジオ

今日はYF-23の話題から外れるのですが、amazonでいいものを購入したので、ご紹介!

簡易撮影スタジオ「ロアス 撮影ブース DCA-069」と照明の「KOKUYO キレイに撮りデジカメライト (DG-L1)」です。
DSCF0852.jpg

Webサイト制作という業種を職業にしているため小物のデジカメ撮影がちょくちょく必要になります。そんなとき便利だな〜と思って購入してみました。しかもプラモ撮影にもバッチリ活用できますしね!!

で、テスト撮影をしてみました。
以前、スミ入れ、つや消しトップコートをしたタカラトミーのアクティックギア「スコープドッグターボカスタム」です。

DSCF0853.jpg

おぉ〜!綺麗に撮影されるじゃないですか!

次は、まだトップコートしていない、部分塗装とスミ入れをしたHGUCガンダムです。
DSCF0856.jpg

つや消しトップコートしてなくても、そんなにツヤツヤに写らないですね。いい感じです。

ちなみにこの簡易スタジオ、結構大きくてガンプラのMGならサザビー、ニューガンダムくらいなら余裕で収まります。プラモ撮影にはもってこいですね(笑) いい買い物をしました。

YF-23が完成したらこれで撮影します!
背景の青色もいい感じに合いそうです。

posted by まこっち at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91624019

この記事へのトラックバック
×

