2008年03月23日

【YF-23】仮組みしました

パッケージを開けたらまず仮組みしてみましょう〜!
機体全体のフォルムが見えてモチベーションが上がってきます。

ランナーからパーツを切り離して、合わせていくのですが、
こんなところにゲートが。。。
CA330627.jpg

「もうちょっと考えてほしいな」とか考えながらゲート跡を削ってると、少し削り過ぎてしまいまいた。。。orz
ここは後でパテで埋めることとしましょう。

主翼にあるゲート跡はこれくらい残して、後で全体的にペーパーがけする時にきれいにすることにします。
CA330626.jpg


で、仮組みしてみるとこんな感じ↓
CA330629.jpg

やっぱりこうやって組んでみるとかっこいい!
実はこのYF-23、本当はF-22が欲しくて買いに行ったのですが無くて、仕方ないな〜と買ったものだったのでした。それだけにそんなに思い入れが無かったのですが(笑)、その姿を見ると「かっこいい!早く完成させたい!」と感じますね。


それにしても、、、
精度の高いガンプラに慣れているせいか、パーツの合いが悪いように感じてしまいます。
主翼部分をテープで止めるとこんなに↓隙間が空いてしまうから(笑)
CA330628.jpg

なんか鳥のくちばしみたいですね(笑)
posted by まこっち at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | YF-23(完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
気になって見に来ました(笑)
お〜やってますね♪
プラモはメーカーや成型によって精度が違いますからねぇ〜(苦笑)
しかし、そこがまたプラモを作る楽しみ!
組み立てて終わり!じゃ面白くないですからねぇ〜!
まあ気楽にのんびり行きましょう!
Posted by 屋根裏部屋の男 at 2008年03月24日 20:30
屋根裏部屋の男さん>

こんにちは!
段々出来上がってくるのが楽しいですよね、プラモって。
それにしてもこのくちばしには困っております(笑)
Posted by まこっち at 2008年03月25日 15:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/90625005

この記事へのトラックバック
×

