2008年12月08日

【NA6CE】ボディ磨き出し

また更新ペースが落ちてしまいました(汗) 先週は風邪ひいちゃって「早く寝ろ」って感じだったのでプラモ作ってる場合ではありませんでした。。。 まだ完治していないのですが、熱はなく普通に生活できる程度にはなりました。

少しずつですがロードスター進めています。初めての磨ぎ出しにもチャレンジ!しましたよ。まずは2000番の紙ヤスリで全体的に塗装が曇るまでヤスリがけします。

DSCF2284.jpg

そして、コンパウンドの「粗目」→「細目」→「仕上げ目」を順番に使って磨いていきます。

DSCF2285.jpg

ここで「お〜!ピカピカ!とならなければならないのに、まだくすんでいます。。。ちょっと表面が凸凹してるし。ヤスリがけもコンパウンド磨きもまだ足りなかったようです。トップコートもまだ薄いっぽいので、トップコートの段階からもう一度やり直しましょう。

posted by まこっち at 10:09| Comment(1) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
プラモデルの研ぎ出し初心者です。 トップコートより、スーパークリア塗料の方がいいと思います。ボクも、間違えました。 サーフェイサなどは、とりあえず省き、 【ボディ】洗剤洗い→ボディ塗装→スーパークリア塗料→最低3日くらい乾燥→全体的にボディが完全にザラザラになるまでペーパー2000くらいでヤスリがけ→再びスーパークリア塗料→最低3日以上乾燥→コンパウンド細目で研磨 だと思います。
Posted by ビギナー at 2012年04月02日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

