2008年12月02日

【NA6CE】トップコート

ブログの更新は出来ていなかったのですが、ちょっとずつ作業は進めていました。前回塗装したランプをボディに接着。と言っても接着剤を使うと裏に塗ったシルバーが溶けてしまうので(ハチロク作ったときに痛い目に遭った。。。)、両面テープで貼り付けました。

DSCF2283.jpg

こんなにアップで撮ると塗装の粗さが丸判りだ〜 ひ〜!

で、昨日はよく晴れていたし洗濯もしない(笑)ということでトップコートしました。ボディの青が水性ホビーカラーなのでラッカー系のトップコートを使うと間違いなく溶け落ちる、、、ので、水性のトップコートを使いました。1時間おきに計5回やりましたが、本当にこれで充分なのか、不安が残るところではありますが。。。

ボディ前面
DSCF2281.jpg

トランク
DSCF2282.jpg

表面が凸凹しているのが判りますでしょうか?これを磨ぎ出してピカピカにしたいと思います。
posted by まこっち at 08:48| Comment(0) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。