2008年11月25日

【武蔵】副砲塔の組立

今日(24日)は雨だったのでロードスターボディのトップコートができず、、、組み立てやるか!ということで久しぶりの武蔵です。今回は副砲塔を組み立てました。

DSCF2273.jpg

パーツ切り出してバリ取ってゲート削ってパーティングライン消して接着というごく普通の工程です(笑) それにしても、高角砲のときと同じく砲心を接着する部分がありません。。。 どうやら主砲もそれっぽです。。。

で副砲塔についているアンテナですが、本当ならプラ棒で作るなどしたほうがいいのだと思うのですが、今回は簡単製作をテーマにしていますのでキットのままです。

posted by まこっち at 05:00| Comment(2) | 戦艦 武蔵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まこっちさん!毎度ぉ^。^

キタァ〜〜〜(笑)
武蔵、どうなったのか?
気になってたんですよぉ〜〜〜(^m^)>
このアンテナ、頑丈そうですなぁ〜ww
Posted by 屋根裏部屋の男 at 2008年11月25日 22:20
屋根さん、こんばんは!

武蔵も忘れてないですよ〜
12月の下旬に甥っ子が帰国するのでそれまでに完成させないと、と思い焦ってます (´・ω・`)

アンテナ、少々の事じゃ折れないって感じですよ(笑)
Posted by まこっち at 2008年11月26日 01:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

