2008年11月20日

【NA6CE】ボディ部分塗装その1

一晩経ってボディ塗装がどうなったかというと、、、
やっぱり筆ムラのデコボコは少しあるものの色ムラはほとんどありませんでした。この写真はボンネットですが、筆ムラのデコボコが見えますかね?

DSCF2258.jpg

このくらいは磨ぎ出しの時に補正できそうな気がしますが、トランクの部分が結構色ムラがあったのでこちらはもう一度塗ったほうがよさそうです。でも毎日ボディの基本塗装ばかりでは面白くないので今日は部分塗装しました。

両ドアの下の黒い部分と、、、

DSCF2259.jpg

前後バンパーに付いている反射鏡、

DSCF2260.jpg

黒の塗料を出したついでということで窓枠部分を塗りました。部分塗装すると全体的に引き締まってぐっとそれっぽくなりました。

posted by まこっち at 05:00| Comment(3) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まこっちさん!毎度ぉ〜^。^
進んでるしぃ〜(笑)
筆塗りで、車のボディーは難しいやろなぁ!
どんな仕上がりになりますかなぁ〜♪
Posted by 屋根裏部屋の男 at 2008年11月20日 20:00
まこっちさんこんばんは。
良い光沢が出てますね、仕上がり楽しみです。
Posted by つな吉 at 2008年11月20日 23:45
屋根さん>

毎度です!
筆塗りでクルマ、ほんと難しいです(涙)
エアブラシだともっと簡単なんだろうなぁと思うのですが、、、これもチャレンジです。


つな吉さん>

こんばんは!
光沢は出ているのですが表面は結構デコボコしてます。。。クリアを厚く噴いて磨ぎ出ししなきゃいけないですね〜 やったことないけど(笑)
Posted by まこっち at 2008年11月21日 00:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

