2008年11月18日

【NA6CE】ボディ塗装その1

もう18日だというのに今月初めての更新です。先月も1回しか更新してないし。。。
つな吉さん、毎日チェックしていただいているのに更新していなくてごめんなさい!これからはもっとまめに更新しますです。

しかし、世の中不況ですね〜 誰か仕事ください(涙) 仕事少ないのに何故か忙しくてバタバタしてます。貧乏暇無しとは本当ですね。

はてさてロードスターです。ボディの塗装にムラや塗りが足りないところがあるのでこの仕上げからということでした。これを作っていた4年前はベランダでエアブラシ塗装してそのままベランダに放置して乾燥させていたのでボディは埃が結構ついています。1500番のヤスリでこれらを落とすことから始めました。

DSCF2148.jpg

塗装が薄かったところもあるのでムラムラになってしまいました〜(笑) しかしこれは想定の範囲内、ここから再塗装です。確か水性ホビーカラーのインディブルーを使ってたはずなので、これを筆塗りしました。今日はとりあえず2回塗りまで。

DSCF2149.jpg

いやはやまだまだムラムラですね(笑) これが明日まで乾燥させたらどの程度落ち着くてくれるか、ちょっと心配です。それにしても、なんでインディブルーを2つも買ってるんだろ。。。
ラベル:ロードスター
posted by まこっち at 00:34| Comment(2) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロードスターやってますね、
カーモデルのボディー塗装、私は苦手ですね、頑張ってください。

うちの会社も仕事は少ないのに短納期の特急品ばかりで忙しいですよ。
困ったもんです。
Posted by つな吉 at 2008年11月18日 22:36
つな吉さん>

久しぶりの記事になってしまってごめんなさい!
今は筆塗りなのでムラなくテカテカに塗るのが難しいです。。。 これも練習だと思って頑張ってます!
Posted by まこっち at 2008年11月19日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。