2008年10月20日

【NA6CE】4年前のロードスター

またまた更新が滞ってしまいました、、、ごめんなさい。
前回の記事で、かめちーさんとつな吉さんにコメントいただいたのでレスしようかと思ったら何故か自分ではエラーが出てしまうというトラブルが。。。
原因が判らないので、ここでレスします。かめちーさん、つな吉さん、レスが遅くなりましてごめんなさい。


かめちーさん>

ども!お久しぶりです!

バトロイド固定のキットなので逆にせずに箱絵通りにやるのもありなのですが、WAVEのゼロを見て「逆になってるとかっちょいい!」って思ったのでそっちにしてみました。

ところで、ストライクバルキリーってファイター形態のときはどうやってガンポッドを固定してるんでしょ、、、?

次はファイターを製作かな!?(笑)


つな吉さん>

キットも可変だと、メーカーもその辺り考慮してくれると思うのですが、イメージ優先で行ったのでこうなったんでしょうね。WAVEのほうが設定重視なのでしょうね。

あ、WAVEと言えば、来年発売される1/100のバルキリーシリーズ、とても楽しみです。


はい、という訳で、今日の記事ですが、荷物を片付けていたら、作りかけのロードスターのキットが出てきました。

DSCF2004.jpg

もうシャシーは出来上がってるしボディの基本塗装もほぼ終わってて、何故途中で止めてるのか我ながらさっぱり判りませんが、mixiの日記を見てみるとどうやらちょうど4年前に作ってたようです。せっかくここまで出来てるので完成させてその喜びを感じましょう(笑)

4年前ということは出戻ってすぐくらいなので今以上に下手なのですが(汗)、シャシー部分はこのままでO.K.っぽいです。

DSCF2005.jpg

ボディーは確か「プロスプレー MK-III」という安いエアブラシを使って塗ったはずなんですが、ところどころムラがあるし塗りが足りないところもありますね。

DSCF2006.jpg

この頃はベランダに放置して乾燥させてたので(汗)、埃もちょこちょこ付いてます。まずはこのボディの塗装仕上げから始めましょうかね。
posted by まこっち at 15:26| Comment(4) | ロードスター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度〜☆お帰りなさい(?)

これはこれはご丁寧にレスをして頂きありがとうございますm(__)m

初期型ロードスターですね〜
オープンカーは内装も丸見えなので、塗り分けをしっかり塗ってあげると見栄えがしますよね〜
楽しみ楽しみ♪o(^-^)o

プロスプレーシリーズは昔使ってましたよ
Mk.Uでしたが、手入れの仕方が悪かったのとボンベの購入が続かず、すぐに使わなくなってしまいました(^^ゞ

Posted by かめちー at 2008年10月20日 16:30
まこっちさん!お久しぶり(笑)

業務連絡。。。?!
越智さんが、沖縄の写真楽しみにしてるのにぃ〜〜〜!飛行機だけかよぉ〜!
と申しておりましたぁ(^m^)>

以上、連絡終わり(爆)
Posted by 屋根裏部屋の男 at 2008年10月20日 20:01
かめちーさん>

ただいまです!(笑)
コメントレス、遅くなってごめんなさい。

初期型ロードスター、実車も持ってるんですが(笑)、内装真っ黒なんですよね〜 なので中は黒、外は青!です(笑)

屋根裏部屋の男さん>

こちらではお久しぶりです(笑)
越智さん、こないだ電話で話しまして、沖縄の写真楽しみにしてるのに〜って言ってました(笑)
でもこのブログに載せられそうなのはあれだけなんです(汗)
Posted by まこっち at 2008年10月20日 21:08
レスありがとうございます。
ロードスター、後もう少しのところで止まってしまってたんですね。
完成楽しみにしています。

バルキリー・・・
最近なんだか作りたくなってきています。





Posted by つな吉 at 2008年10月20日 22:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。