2008年10月05日

【VF-1S】ガンポッド スミ入れ&デカール

いやはや、長らく更新しておらず申し訳ございませんでした!全然プラモを作っている時間がなくて記事にする内容がないのでした。ようやく落ち着いてきたと思ったのですが、また忙しくなりそうな気配。。。でもまぁ、気分転換も必要なのでちょこちょこプラモ作っていきましょう〜 マイペースが一番。

で、もうちょいで完成と言っていたバルキリーのガンポッドです。例によって水彩絵の具でスミ入れしてデカールを貼りました。

DSCF1997.jpg

デカールは計4枚だったのであっという間でした。でも何か変、、、よく見てください。。。
そう、「U.N.SPACY」が天地逆さまです。しかし!これで合っているのです(そのはず)。というのも、この「U.N.SPACY」の文字はファイター形態になったときに天地が合うようになっているのです。で、ファイター形態のときはガンポッドは逆さまに装着されるので、バトロイドになったときは「U.N.SPACY」が逆さまになるはず。なのでこれで合っているのです。でも箱絵も説明書もこうはなってないんですよね〜 間違ってるんじゃないですか?っていうとボックスアートを書いた天神さんに怒られそうだな(笑)
でも、WAVEのマクロス・ゼロのキットではちゃんと逆になってるんだよね〜 ハセガワの勘違いと思われます。
ラベル:バルキリー VF-1S
posted by まこっち at 05:00| Comment(4) | VF-1S(ほぼ完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさしぶりです。

ガンポッドのデカールには自分も悩んだことがあります。(ハセガワさんのキットで)
「U.N.SPACY」はファイター形態を基準としてデザインされていると思いますのでバトロイドが持つガンポッドの「U.N.SPACY」マークは逆で合ってる、、、っと思います。
(VF-0も三段変形可能なキットで出して欲しいです、、、バンダイさん)
Posted by キヌモト at 2008年10月05日 16:27
キヌモトさん>

こんにちは!コメントありがとうございます。
長らく更新してなくてすいませんでした。

「U.N.SPACY」マーク、一瞬悩みますよね。でも逆で合ってるはず。と自分に言い聞かせてます(笑)

VF-0とVF−1の可変キット欲しいですよね〜 VF−1は昔の金型でありますが、今の技術で再現してほしい!
来年から1/100で展開するらしいので、それに期待ですね。
Posted by まこっち at 2008年10月05日 19:09
毎度〜☆

お久しぶりですo(^-^)o

忙しいとホント、ネタが無くなってしまいますね〜

「U.N.〜」はたしかに天地が逆なんですよね〜
あの形が形ですから、両立させるには矛盾は致し方ないですね

イメージ優先なら、バトロイド形態で合わせるのもアリでしょう

もし、自分が作るなら〜・・・
ファイター形態の固定!(笑)
Posted by かめちー at 2008年10月06日 00:32
そうですよね〜変形物はその形態で変わるので悩みますよね。
イメージ優先でいくか、設定重視でいくか・・・・
でも、たまにその設定自体がいい加減で
出てくるたびに違かったり、
その形態に合わせて文字も変わってたりするんですよね。
困ったもんです。
Posted by つな吉 at 2008年10月07日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。