2008年09月20日

沖縄を満喫中

なかなか更新できず、ごめんなさいでした。18日から沖縄に来ておりまして、その前はいろいろ片付けるのにバタバタ、こっち来たら来たで遊ぶのに忙しい(笑)、ということで全然更新できずにおりました。

模型好き(特に航空機モデル好き)にとって沖縄は「戦闘機がバンバン飛んでるところ」というイメージだと思います。自分もそうなので来たらバンバン写真撮るぞ〜と思ってたのですが、普天間基地近くに行った昨日はあんまり飛んでませんでした。見たのは2回だけ(笑) 辛うじて撮れた2枚を披露します。

DSCF1722.jpg

DSCF1723.jpg

ちっちゃ!(笑)
なんとかF-15だって判る程度の写真ですな。「写真いっぱい撮ってくるからね〜」と期待させてた方々、ごめんなさい。申し訳ないのでオマケ写真を1枚。

DSCF1744.jpg

これはタコライス発祥の地として有名な金武という町の基地の正面にあった模型屋さんです。多分米軍人向けのお店だと思うのですが(価格表示が全部ドルでした)、プラモデルはガンプラが少々、カーモデルが数個、以上って感じでした(笑)
エンジン付きのラジコンとエアガンが充実していましたよ。やっぱりアメリカ人はあんまりプラモ作らないんですかね〜
posted by まこっち at 17:23| Comment(4) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
毎度ですぅ^。^
海の写真も撮った?
沖縄と言えばやっぱ青い海のイメージあるんですよぉ〜(笑)

しかし米軍基地とかあって、まだまだ街も米軍向けのドルショップがあるんですね!
沖縄行っても模型屋見つけるなんて、こりゃまこっちさんらしいやぁ(爆)
Posted by 屋根裏部屋の男 at 2008年09月21日 11:02
毎度〜☆

沖縄ですか〜、羨ましいですねぇ\(^O^)/

澄んだ空!
輝く海!
轟く轟音!
最近は騒音問題もあるんでしょうか、演習の回数も減った様ですしねぇ・・・


模型屋さん(?)の模型は輸出様だったのでしょうか?それとも・・・国内用?(・・?)
Posted by かめちー at 2008年09月22日 15:58
まこっちさん!
まだ沖縄ですかぁ〜〜〜!←そんな訳ないやろぉ〜〜〜(爆)

おいらは、明日から群馬出張を自分に命ず!ですわぁ(笑)

ボチボチと行ってきまぁ〜〜〜すぅ!
Posted by 屋根裏部屋の男 at 2008年09月25日 19:56
晴れてよかったですね。
こころなしか、まだ「真夏の日差し」なところが南国沖縄っていう感じが写真からも伝わってきます。
ほんとうに、飛んでいる飛行機を写真で取るとみんな「ラジコン機」に見えてしまいますねぇ(笑)。
最初の写真はまるでピットロードの1/700スケールきっとみたいです。
でも飛行音は轟音でお腹に響きほどなんでしょうね。
Posted by マエストロ at 2008年09月26日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。