2008年09月14日

【VF-1S】ガンポッド パーツ製作

武蔵は内部構造部が組み立て完了したのでちょっとお休み。そこでずっと放ったらかしになってたバルキリーのガンポッドを作ります。何故放ったらかしになってたかというとパーツを無くしたからでした(笑)。そのパーツを自作するところから始めなければなりません。

まず1mmのプラ板を適当な大きさに切って2枚張り合わせます。無くしたパーツは2つなので、これを2つ作ります。切り口がもちろんガタガタなのでヤスリで平らにして、ガンポッドに仮留めしてみます。

DSCF1682.jpg

ピントが甘いので(汗)、見づらいですが、シャーペンで大体の形を書きました。これをガイドにヤスリでゴリゴリ削って形を整えます。完成したらスリングを忘れないようにガンポッドに接着!

DSCF1683.jpg

結構うまくいきました!このまま塗装→デカール貼り→トップコートで完成と行きたいところです。
posted by まこっち at 11:47| Comment(4) | TrackBack(0) | VF-1S(ほぼ完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まこっちさん、毎度ぉ〜!
自作と言うから、全部自作かと勘違いして凄いなんて思ったら。。。以下自粛(爆)

そうそう!
まこっちさん21日から出張と仰ってましたよね?!
Posted by 屋根裏部屋の男 at 2008年09月15日 23:27
屋根裏部屋の男さん>

いえいえ、、、さすがにこれ全部自作じゃありません。
一回やってみたいですが(笑)

出張は18日からですよ〜
台風が居座ってるので飛行機が飛ぶか心配ですが。。。
Posted by まこっち at 2008年09月15日 23:40
度々です(笑)

お〜〜〜18日からでしたか!
そう台風!
何だか西日本に影響が出そうなコースになりそうで。。。
21日なら大丈夫かと思ったのですが、18日ならちょいとヤバイかも知れませんね;
Posted by 屋根裏部屋の男 at 2008年09月15日 23:46
そうなんです、、、
勢力も強まってるって話ですし。
急に弱くなって熱帯低気圧になってくれないかな〜なんて思ってます。
Posted by まこっち at 2008年09月16日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

