2008年09月04日

【武蔵】後部艦橋の製作

次は後部艦橋をいってみましょう〜(屋根裏部屋の男さん、正解!)
まず、2日前から乾燥させてあった基部の合わせ目を削りました。

DSCF1668.jpg

そして三連装機銃を作ろうと思ったとき、、、
うぎゃあ〜!やっちまった!
機銃の1本をポッキリ折っちゃいました。。。

DSCF1669.jpg

折れた先が見つかったので(奇跡的に 笑)、流し込み接着剤で接着して事無きを得ました。ふぅ、やれやれ。。。 よく見たら接着したのが判るのですが、機銃の一本一本まで見る人はいないでしょう。機銃は真鍮線で作ると精度が上がるのでしょうが、そんなことしたら小学生に真似できなくなってしまう(笑)。

その他パーツを接着して後部艦橋の完成です。大きさ比較用に10円玉を(笑)。

DSCF1670.jpg

例によって島にも接着しますよ〜

DSCF1671.jpg

う〜〜ん、かっこ(・∀・)イイ!!
posted by まこっち at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 戦艦 武蔵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まこっちさん、こんばんは^。^

ヤッパリ後部艦橋出来ましたね♪

わぁ〜三連機銃ポッキリやっちゃいましたかぁ〜!

実はおいらも一つやっちゃいましたよorz
なので、一番最後の組み立てにします!
Posted by 屋根裏部屋の男 at 2008年09月04日 22:24
機銃はやっちゃうんですよね、
でも銃身あってよかったですね、これ作るとなると大変ですからね。
アンテナやマスト、クレーンの空中線支柱も
要注意です。
何隻か作っていくと、ジャンクパーツで
機銃やカッターなど予備部品が揃っていきますよ。
Posted by つな吉 at 2008年09月05日 00:34
屋根さん>

やっちゃいました〜 でも、なんとか修復できましたが。
屋根さんも後回しにしてると、どんどん億劫になってきますよ(笑)


つな吉さん>

マスト、何度か折りそうになりました(笑)。要注意ですね。なるほど、ジャンクパーツをきっちり保管しておくことも大切ですね。
..._〆(゚▽゚*) メモメモ
Posted by まこっち at 2008年09月06日 03:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

