2008年08月28日

【武蔵】艦橋・煙突の製作3

無くしたと思っていたパーツ、探しまくったら何故か別のキットの箱に入ってました。。。

DSCF1626.jpg

見つかってよかった!
接着してあったこのパーツ↓も乾いたので合わせ目消しします。

DSCF1627.jpg

ピントが甘いですね。。。
処理後はこんな感じ↓

DSCF1628.jpg

これらと他にいくつか小さなパーツを付けて、今日はここまで。

DSCF1629.jpg

これがだんだんと要塞のようになっていくかと思うとワクワクします。

posted by まこっち at 08:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 戦艦 武蔵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まこっちさん、毎度おおきにぃ^。^
このパーツ無くしたら大変!
見つかって良かったねぇ〜♪
上部構造物が形になると、良い感じでしょ(笑)
しかし、おいら「武蔵」と「大和」の違いがイマイチ判りません(苦笑)
Posted by 屋根裏部屋の男 at 2008年08月28日 17:19
屋根さん>

見つかってよかったです!
これを想像にまかせて自作したらと思うと。。。

僕も「武蔵」と「大和」の違いがよく判ってません(笑)。なので早く本を読まなければ。
Posted by まこっち at 2008年08月28日 22:34
パーツ有ってよかったですね。
そうなんですよね、その時はあっちこっち
探してどうしても見つからなかったのに
なぜか箱の中とか、机の上とかに有ったりするんですよ。
小人が持っていった説とか、霊的な説とか色々ありますけど・・・(笑)

中央構造物が大分出来て、武蔵らしくなってきましたね。
大和型はやっぱりカッコイイ!!
Posted by つな吉 at 2008年08月28日 23:02
 長らくご無沙汰して申し訳ございません(汗)。m(− −)m
 いちばん最後の写真、ホンマにワクワクしますねぇ♪ こういうのを見ると「あ〜、スケールモデル作りてぇ〜!!」という気持ちがムラムラと湧いてきますね。
 
Posted by かめっチ at 2008年08月30日 15:43
つな吉さん>

レスが遅くなって申し訳ございません。
そうなんです、神様が「艦船モデルにハマってはいけません」って隠したんじゃないか、なんて説もありましたが(笑)、出てきたってことは「作ってもいいよ」ってことなので一安心です。

かめっチさん>

ご無沙汰しております!といっても私のほうもあまり進んでいませんが(汗)
かめっチさんもスケールモデル作りましょうよ〜 ノンシンナー環境でスケールモデル作るって世のお父さん達の参考になると思います。
Posted by まこっち at 2008年08月31日 08:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

