2008年08月26日

【武蔵】煙突製作2

艦橋の次は煙突でございます。こちらも接着が乾いているのでまずは合わせ目消しをしました。

DSCF1619.jpg

写真をご覧頂ければ判ると思うのですが、やってしまいました。。。甥っ子でも真似できるように作るって言ってたのに筋彫りしちゃいました(笑)。合わせ目の部分がどうしても気になったので思わずやっちゃいました。

後は頭頂部分を接着して今日は終わり。本当はもうちょっと進めたかったんですが、パーツ無くしちゃった。。。
posted by まこっち at 05:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 戦艦 武蔵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まこっちさん、こんにちは。

あら!部品なくしちゃった?!
それは大変だぁ〜〜〜!!

写真見ると、煙突かわいらしいですね(笑)
どんな作品に仕上がるのか???
甥っ子君もチャレンジしたいと思ってもらえると良いですね。
Posted by 屋根裏部屋の男 at 2008年08月26日 17:29
まこっちさん、こんばんは。

私も武蔵(タミヤ1/250)作っていたのですが、部屋掃除中に墜落の憂き目にあいました。
修理しようとおもっていましたが、案の定墜落の再に細かなパーツを紛失してしまったようです。

屋根裏部屋の男さんのようにスクラッチしないといけないかもです・・・。
Posted by よっき〜 at 2008年08月26日 20:59
屋根さん>

煙突、結構小さいですよね。段々武蔵の製作が楽しくなってきました。このまま艦船モデラーに転向?(笑)
元々が雑食モデラーですが(大笑)


よっき〜さん>

あらら、、、墜落してしまいましたか。
うちも以前、シャアザクが墜落して腕がポッキリいっちゃいました。

細かな部品のスクラッチ、大変そうですね。。。
Posted by まこっち at 2008年08月27日 02:18
艦船モデラーになっちゃいましょう(笑)
船いいですよー。
Posted by つな吉 at 2008年08月27日 22:40
↑つな吉さんに同じぃ〜(笑)

艦船モデルの世界へようこそぉ〜(爆)
Posted by 屋根裏部屋の男 at 2008年08月27日 23:23
つな吉さん>
屋根さん>

じゃあ次は1/200大和?(笑)
なんちゃって。
Posted by まこっち at 2008年08月28日 08:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105431587

この記事へのトラックバック
×

