2008年08月21日

【F-14】主翼筋彫り2

私の本領発揮でございます(笑)。いつもの筋彫りです。片方は終わっているのでもう片方の主翼のモールドを彫っていきました。今日はとりあえず下面を終わらせたところでタイムアウト。

DSCF1613.jpg

こんなペースでこのドラ猫はいつ完成することやら(笑)
posted by まこっち at 05:00| Comment(5) | TrackBack(0) | F-14(休止中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まこっちさん、毎度ぉ^。^

筋彫り(笑)
何だか、まこっちさんの代名詞?
に成りつつあるようなぁ〜?!
「筋彫り師プラモパパ」なんてねぇ(爆)

例のブツ(笑)
楽しみにお待ち下さい!
業務連絡でしたぁ〜(^皿^)>
Posted by 屋根裏部屋の男 at 2008年08月21日 19:08
屋根裏部屋の男さん>

ほんと、筋彫りばっかりやってる気がします(笑)

例の物、楽しみにしています!
Posted by まこっち at 2008年08月22日 09:20
飛行機モデルでは「筋彫り」が避けて通れない工作の一つですね。
戦車や艦船モデルでは中々習得できない技術です。
模型メーカーが違えばプラスチックの質も異なるので、彫りの仕上がりにも違いが出てきますからその「癖」を覚えておくのもスキルのひとつです。
がんばりましょうっ!!。
Posted by マエストロ at 2008年08月22日 23:46
筋彫り苦手です、昔飛行機モデルを
作っていたのですが、筋彫りに大変苦労しました。
最近は艦艇模型にハマっていますので
なおさら遠ざかってしまっています。
何とかしないとです。

(例のブツ・・・・なんだろ・・・・
・・・・・・・・・気になります((+_+)))
Posted by つな吉 at 2008年08月23日 01:05
マエストロさん>

確かにメーカーが違うとプラスティックの固さが違いますね!デザインナイフでゲートを削り落とすときにいつも感じます。モールド彫りはまだハセガワのキットでしかやったことがないので、他メーカーも体感してみたいです。でも凸モールドはしばらく勘弁。。。

つな吉さん>

私も筋彫り苦手です(笑)。なかなかまっすぐになってくれません。数をこなしているうちに上手くなるかな〜なんて思ってます。
例のブツ、内緒です(笑)
Posted by まこっち at 2008年08月24日 00:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105080275

この記事へのトラックバック
×

