2008年07月29日

【武蔵】零観・三座水偵塗装

梅雨も明けたし(ってかなり前だけど、、、)、零観と三座水偵の塗装の続きをしましょう。風防にはスカイブルーにフラットホワイトを混ぜてより明るくしたものを、エンジンカウルにフラットブラック、機体下面にスカイグレー、三座水偵のほうは機体色を塗っていなかったのでオリーブグリーンを塗りました。

DSCF1532.jpg

風防のスカイブルーはもっと白に近くてもよかったですね。混ぜてるときはいい感じだと思ったのですが。ま、いいや(笑)。あとは日の丸入れて、主翼の黄色い帯を塗ったら基本塗装O.K.としましょう。

ちなみに塗装するときにやっぱり塗料がボサボサしてたのですが、エアコンで除湿したらマシにになりました。

夏の塗装 エアコン除湿 欠かせない

字余り?(笑)

posted by まこっち at 05:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 戦艦 武蔵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まこっちさん^。^
やってますなぁ〜!
武蔵野文献はゲット出来ましたかなぁ?
「戦艦武蔵の最後」は学生の頃読みました。
非常にリアルな描写に、文章ながら戦争の怖さを実感した一冊でした。

あっそうそう!
ご実家は大丈夫だったのですね?!
お陰様で、うちも冷蔵庫の中は無事でしたぞぃ(爆)
Posted by 屋根裏部屋の男 at 2008年07月29日 19:57
屋根裏部屋の男さん>

資料ゲットまだなんですよ〜 図書館に行っている暇もなくて。。。(涙)

お陰様で実家は大丈夫なようでした。今日は東京方面が雷雨で山手線が止まったりして大騒ぎだったようです。私はその前に帰宅していたので巻き込まれずに済みました。
Posted by まこっち at 2008年07月30日 00:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103777842

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。