2008年07月24日

【F-14】コクピット製作1

ここんところ更新頻度が落ちてしまいました。なんだかバタバタしております。でもあまりお金になってないんですよね〜
( ;∀;) カナシイナー

で、筋彫りばかりで飽きてきたのでちょっと変わったことをしようと思いコクピットの制作に着手しました。機首を接着するときに必要ですしね。パーツを切り出して行くのですがバリの多いこと多いこと。。。古いキットは仕方ないとは言え、もうちょっとなんとかならんもんかと文句を言いながらゲート処理とパーティングライン消しを行いました。また飛行状態で作ることになると思うので、キャノピー越しに細かいところは見えないんでしょうが、自己満足のためにショリショリと。

でシートを接着するのですが合いが悪い〜

DSCF1517.jpg

ヘッドレストもぱっくり!

DSCF1518.jpg

中にパーツ合わせのピンがあるんですがこれは切り落としてしまって、接着面を400番のタイラーで削って平面にしました。そして流し込み接着剤で接着。

DSCF1521.jpg

ピッタリ合いましたよ〜 ヘッドレストもバッチリ!

DSCF1522.jpg

コクピットはこういう感じになるんですな〜

DSCF1520.jpg

このパイロットはキットに付属の人です。2人いたのですが1人はYF-23パイロットに転属になったので(笑)、この人1人です。孤独です。このF-14をミッキー・サイモン仕様にするならこの人1人でいいのですが、ロイ・フォッカー仕様にするならVF-0のキットから連れてこないと。う〜〜〜む、どっちにするか悩むな〜
F-14もう1個買って両方作れば解決なんですけどね(笑)
posted by まこっち at 15:52| Comment(4) | TrackBack(0) | F-14(休止中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
お、ハセガワのF-14ですか!
それにしても、モールド彫り頑張ってますね。

現在、新版の方しか手元に残っていませんが、
旧版も以前作りました。モールドは凸のままで。
旧版の方が作りやすかったです。
十分カッコイイし。

まこっちさんの凹モールド変換の完成品が
楽しみです!
Posted by ぐらみん at 2008年07月25日 00:50
ぐらみんさん、こんにちは!

ハセガワのF-14新版はパーツ分割が細かすぎるらしいですね。これも凸モールドなので旧版だと思うのですが、モールド彫りを始めたことを激しく後悔しています(笑)。
凸のままで作ればよかった。でもここまで来たら後には引けないのでやるしかないですね〜
Posted by まこっち at 2008年07月25日 12:14
ここんところコメントの頻度が落ちてますがぁ〜←スマン>。<

記事のチィェックは欠かさずしておりますのでねぇ〜!
更新がんばってくだハイ(笑)
Posted by 屋根裏部屋の男 at 2008年07月26日 14:47
屋根さん>

更新頻度落ちてます。。。すいません。
なんだかバタバタしてるので本当に毎日1時間が作業の限界かもしれないです(´;ω;`)ウッ…
Posted by まこっち at 2008年07月26日 15:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103498350

この記事へのトラックバック
×

