2008年07月06日

【YF-23】完成!!

本来であれば今日はスコープドッグの日ですが、完成間近ということで我慢できずYF-23の作業をしてしまいました。まずはデカール貼り。ガンダムデカールから適当なのをいくつか貼りました。ガンキャノン用を使ったためパイロット名が「KAI SHIDEN」になってます(笑)。カイさん、いつの間に飛行機乗りに?!

あとはつや消しトップコートをしたのですが、残り少なかったのでちょっとダマになって噴き出したのか、埃をいっぱいかぶったようになってしまいました。ま、また新しいトップコートを買ってきた時にもう一度やれば直るでしょう。

DSCF1455.jpg

DSCF1457.jpg

DSCF1459.jpg

プラモパークにちょっと面白い写真を貼りましたのでこちらも見てくださいね〜
http://www.plamopark.com/modules/myalbum/photo.php?lid=187
http://www.plamopark.com/modules/myalbum/photo.php?lid=188
posted by まこっち at 05:00| Comment(7) | TrackBack(0) | YF-23(完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜〜ついに完成しましたか!!
なかなか良いんじゃないですか!!!
シルバーも良いアクセントになっていますし!かっこいいです!


それと、手のことを心配してくださってありがとうございます。一応一針縫ったのですが月曜日に抜糸するので、予定よりかなり順調に治ってきています!
夏休みには治ってくれないと、よく行っているプラモ屋のコンテストに参加出来なくなるので、それまでには治ってくれないと…
Posted by ミジンコ at 2008年07月06日 12:06
おめでとうゴザイマス♪
YF-23、ロールアウトですね(^^

YF23と22、よく似た飛行機のようで、
こうして立体になると全く違ったものなのが良くわかりますね。

パイロットがカイなのもオモローです。
Posted by なかじ〜 at 2008年07月06日 20:29
ミジンコさん>

手の治りが順調ということでなによりです。若いっていいな〜 学生時代って後から経験しようにもできないことなので今過ごしている毎日が充実するよういろいろなことにチャレンジしてくださいね。

YF-23、お褒めにあずかり光栄です!飛行機プラモ、楽しいですね。また何か作りたいな〜なんて思っています。


なかじ〜さん>

ようやくロールアウトしました。なかじ〜さんのX-27も楽しみにしてますよ〜

このカイさん、3のときだけアホになるかもしれません。
Posted by まこっち at 2008年07月06日 22:28
まこつちさん!
見ましたよぉ〜コラージュ作品(笑)
3の倍数と、3の付く数字はアホになり、8の倍数はイカになるの???(爆)

あっそうそう!
土曜日。。。大阪で飲みすぎまして(笑)
加古川線の終電に間に合わず(残念;
三ノ宮で急遽ホテル探して歩き回り、高い宿泊費になりましたわぁ>。<
翌朝、朝マックして帰りましたぁ!

昨日は帰宅後、殆ど寝てました(二日酔い?)。。。
Posted by 屋根裏部屋の男 at 2008年07月07日 21:18
屋根裏部屋の男さん>

8の倍数でイカって難しそうですね(笑)。
「つぶやき」見ましたよ〜 三宮の写真に写っていたポートライナーが懐かしかったです(・∀・)
プラモ談義に華を咲かせていたら時間を忘れちゃいましたか〜?
Posted by まこっち at 2008年07月08日 01:26
まこっちさん>。<
またミスタイプをしておりました(爆)
イカ(ika)ではなくカイ(kai)でしたぁ。。。!
8の倍数は、軟弱者です(大爆)
Posted by 屋根裏部屋の男 at 2008年07月08日 12:18
じゃあ、8の倍数のときにセイラさんにぶたれる、と(笑)
Posted by まこっち at 2008年07月08日 12:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102230052

この記事へのトラックバック
×

