2008年06月28日

【YF-23】またヤスリがけ

モールドを彫り直しましたので表面を滑らかにするために軽くヤスリがけしました。使ったのは1500番です。ちょっとお見せできるような状態ではないので(汗)、今日は写真は無しです。

心配していた尾翼の赤帯とKTと016ですが、赤帯とKTはほぼ大丈夫でした。016の1が少し欠けてしまったのでこれは塗装でレタッチする必要があります。

あと、「ラーズグリーズの悪魔」のマーキングの段差が気になっていたので、ここもヤスリがけしてみましたが段差を消すことができませんでした。カーモデルではデカールの上からクリアを厚めに塗ってヤスリがけして表面を均一にする、ということをよくやるそうですが、今回はトップコートも厚くなく、デカールでもないので表面が滑らかになる前にシールがボロボロになりそうだったので諦めました。

YF-23の次の工程は塗装のレタッチです。

posted by まこっち at 05:00| Comment(4) | TrackBack(0) | YF-23(完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まこっちさん、こんにちは。
リンクありがとうございます。

YF-23は好きな機体の一つです。
F-22より好きですね。だけど、キットは持っていません。
試作機で終わった機体だけに、
他のメーカーからは出ないでしょうねえ。
出来ればイタレリ製は避けたいところなんですが...。
Posted by ぐらみん at 2008年06月28日 18:40
ぐらみんさん>

YF-23、実は作り始めるまでそんなに好きな機体ではなかったのですが(笑)、製作するにつれてだんだん好きになってきました。

イタレリのキットも今ではレアアイテムになってるらしいですよ。それを知らずに作ってしまいました。。。(汗)
Posted by まこっち at 2008年06月29日 14:46
結構大工事になってしまっているようですね。
F-1のモールドももうちょっと深くしといた方がイイかなぁ。。とドキドキしてます(笑)
Posted by なかじ at 2008年06月29日 22:49
なかじ〜さん>

後から修正してるので面倒なことになってきました(笑)。アクリルで塗装して水彩絵の具でスミ入れと特殊なことをやってるのでモールドは深めにしないとイカンようです。
Posted by まこっち at 2008年06月30日 11:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

