2008年06月19日

【VF-1S】ファストパック完成

ファストパックの製作もようやく終盤です。昨日書いた通り、ドライブラシをしようと思ったのですが、どの色も合わない、というかタミヤアクリルではうまくドライブラシできないのかな〜と感じました。まさかアクリルの上にエナメルでドライブラシする訳にもいかないですからね。で、またガンダムウェザリングマーカーのシルバーに登場していただきました。これでちょっと金属感を出してみました。

DSCF1342.jpg

上がドライブラシを施したもの、下がまだのものです。
で、背中のファストパックのメインのバーニアには同じくガンダムウェザリングマーカーのスートブラックでスス汚れを施してみました。

DSCF1340.jpg

これはまだまだ修行が必要ですね。うまくスス汚れを表現することができませんでした。写真でも判りにくいですね。左が汚したもの、右がまだのものです。

ともあれ、バーニアを接着したらファストパックはこれにて完成です。バルキリー本体に付けたらもう一度つや消しトップコートをしたほうがいいかもしれないですね。

DSCF1344.jpg

posted by まこっち at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | VF-1S(ほぼ完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
トップコートが満遍なく塗ってあればエナメルでドライブラシは可能ですよ。
激しくやらずにやさしく擦るかんじでね。
すすけた感じにするならKEINさんのようにはっきり残すウォッシングが効果的。
でも、アマチュアがこれだけ出来ていれば充分ですよ。
Posted by KING TIGER Tシャツの奴 at 2008年06月19日 09:05
まこっちさん!
今日は突然すみませんでした(笑)
よろしくお願いしますねぇ!

ドライブラシ。。。
初めから上手く行くと、誰も苦労しませんよぉ〜(^m^)>
けど、写真で見る限りは良い感じですよぉ♪
Posted by 屋根裏部屋の男 at 2008年06月19日 21:18
KING TIGER Tシャツの奴さん>

トップコートもアクリルのものを使ってるんですが、その上でもエナメルでドライブラシできるんですか??
トップコートが溶け出したりしないですか?
ちょっと心配になってしまいます(´ヘ`;)


屋根裏部屋の男さん>

了解です!
また連絡しますね。

ドライブラシも修行ですね〜
もっと経験を積まなければ。
Posted by まこっち at 2008年06月20日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。