2008年06月17日

【VF-1S】ガンポッド表面処理

今日も暑いくらいいい天気だったのでベランダでトップコートをしようかと思っていたのですが、奥さんが「布団を干す」ということで却下になりました(笑)。

実はまだこれが残っていました。ガンポッドの製作です。接着だけした状態だったので、はみ出した接着剤を削って、筋彫りして、600番、1000番でヤスリがけをおこないました。

DSCF1337.jpg

この部分はモールドが少なかったのでサクサクっと進みました。ところが!問題発生。ガンポッドの一番後ろとトリガーの前に付くスリングを留めるパーツを紛失してしまいました。。。orz どうやらランナーから切り離さずに捨ててしまったようです。
バトロイドもう1個買っておゆまるで複製するか!とも思ったのですが、買ったところでいつバトロイド作るか判らないし勿体ない。やっぱりプラ板で自作するしかないですかねぇ。
posted by まこっち at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | VF-1S(ほぼ完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まこっちさん!

奥さんの布団干しには勝てませんかぁ(笑)

あらあらぁ(。<)>
部品捨てちゃいましたかぁ〜(苦笑)
おいらも大和の部品が破損したりなくなったり、細かい部品が山の様にありますのでこれまた大変なんですよぉ〜>。<

ない物は作る!

これしかありませんですぅ!

これから、出張に行って参りますぅ^。^
Posted by 屋根裏部屋の男 at 2008年06月17日 08:30
真鍮線でスイベル作ってみては?
ストラップは厚さ0.1の金属板か、作り替え簡単な「紙」にして茶色く塗るだけでもイケそう。
Posted by KING TIGER Tシャツの奴 at 2008年06月17日 11:11
屋根裏部屋の男さん>

トップコート < 布団干し
でした(笑)。

ないものは作るしかないですねぇ〜

四国、お気をつけて!


KING TIGER Tシャツの奴さん>

そんなテクニック、私にはございません。。。(汗)
ガンポッドのスリングはファイター時には収納されているという設定らしいので、それを考えるとパーツを自作するのがいいかな〜と思っております。
Posted by まこっち at 2008年06月17日 11:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。