2008年08月19日

【武蔵】艦橋、煙突の製作1

いやぁ〜 かなり久しぶりの更新となってしまいました。禁断症状が現れ始めたので(笑)、忙しくてもちょっと作業しちゃいました。

まだ資料となる本は読んでないんですが武蔵の製作に取りかかりました。なんだか無性に作りたくなってきました。で、好きな物から先に食べちゃう性格なので(笑)、説明書は無視して艦橋から取りかかりました。パーツを切り出すとこんな感じ。

DSCF1611.jpg

すごいバリですね。でも少々のバリは合わせ目消しのときに一緒に削っちゃうので大きなバリだけ切り取りました。で、接着なんですが、パーツの合いが悪い。。。接着面をタイラーでゴシゴシ削ったんですがそれでもピッタリとは合わない。なので、流し込みじゃない方の接着剤(これ、何て言えばいいんだろ? 笑)でムニュっとはみ出るように接着しました。

DSCF1612.jpg

いつものように洗濯バサミが大活躍。メガネクリップのほうはパーツに傷が付かないように、なかじーさんの真似をして、一度ポストイットで挟んでから留めました。

プラモとは関係ない話ですが、、、
先日の「われは海の子」をつな吉さんに気に入っていただけたようですので「うみ」もアップしました。是非ご覧ください。



http://jp.youtube.com/watch?v=ai_CVyGPmFo
posted by まこっち at 05:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 戦艦 武蔵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

