2008年07月09日

【武蔵】初めての艦船模型!

以前にも書きました通り、このブログではロボットものとスケールモデルと2つを同時進行しております。で、YF-23が完成しましたので次のスケールモデルキットを発表します。これだ!

DSCF1466.jpg

ハセガワ製の1/450「戦艦武蔵」です!

越智さんと屋根裏部屋の男さんが大和の話をしているのを聞いたり、うちの甥っ子が作った「陸奥」を見たりしているうちに段々と艦船模型が作りたくなってきたのでした。途中で放ったからかしになっているF-14をさっさと作れとの意見もごもっともなのですが(笑)、このキットはマエストロ閉店の際に購入してきた思い出キットでもあるので早く作りたいのです。船の模型を作るのは生まれて初めてなのでとても楽しみです。

で、箱を開けるとこんな感じ。

DSCF1462.jpg

マスターグレードなんかに比べるともちろんランナーが少ないのですが、「パーツも少ないんじゃないの〜 楽勝やん♪」と思うのは早計。細かいパーツが結構入っています。艦底以外のランナーを並べてみるとこんな感じです。

DSCF1463.jpg

機銃やら砲座やら嫌になるくらいありますね。。。
艦船模型は初めてということもあり、いろいろ手を加えたいところはあるのですがキットのまま素直に組んでいこうと思っています。

で、最初に着手するのはこれだ!

DSCF1465.jpg

屋根さんがきっかけでプラパーで流行っているアレです。うふふふ、、、、
posted by まこっち at 05:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 戦艦 武蔵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

