2008年04月24日

【VF-1S】機首デカール貼り

今日はバルキリーの機首部分にデカールを貼っていきました。作業に集中していたため、途中経過の写真を撮るのを忘れていました。いきなり完成版です(笑)

DSCF1049.jpg

さすがはハセガワのキット、デカールの数、細かさが半端じゃないです。スケールモデルではこれくらい当たり前なのでしょうが、ガンプラに慣れた身にはこたえます(笑)

コクピットの前部分の黒いところ、機首をぐるっと囲む黒いラインは塗装しようかとおもったのですが、意外と複雑な形をしていたのでデカールに頼りました。うまく貼れたので正解でした。

そして、なんと言っても、このスカル&クロスボーン!!
かっちょええ〜!!

DSCF1050.jpg

小学生の頃から大好きでした。ノートによくこのマークを書いては先生に怒られてました(笑)。このマークが入ってるから「トムキャットも好き〜」なんて言ってましたが、今にして思うと、それがジョリー・ロジャースだったんですね。

このデカール、何故か白い部分と影の黒い部分の2枚を重ねるようになっているのですが、その2枚重ねにかなり神経を使うので、1枚にしてほしかったですね〜

posted by まこっち at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | VF-1S(ほぼ完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

