2008年04月20日

【F-14】仮組みしちゃいました。

屋根裏部屋の男さんに教えていただいたのでテレビで「ステルス」観ました!F-18やらフランカーやら出てきて、戦闘機好きにはたまらない映画でしたね〜 主役の最新鋭機は機首がどうしてもイカの丸焼きに見えてしまって、、、もうちょっとなんとかならんの?というデザインでした。

さて、YF-23もまだ仕上がっていないというのに我慢できなくなってしまい、F-14を仮組みしちゃいました!楽しいですよねぇ、仮組み。私は大好きです。主要なパーツだけ切り出して軽くゲート処理して組んでみました。

DSCF1030.jpg

DSCF1031.jpg

DSCF1032.jpg

かっこいいです!めちゃめちゃかっこいい!
小学生の頃、F-4ファントムIIの次にこのトムキャットが好きでした。確か映画「トップガン」の主役機でもありましたね〜 あの映画、私が中学1年生のときに公開されたのですが、初めて子供達だけで観に行った映画でした。「トムキャットが飛んでるところが見られる!」というだけで大興奮でした。

で、このキットはハセガワの1/72で数多く細かいモールドが施されているのですが、全て凸モールド。。。これはE3という品番ですが、E14だったら凹モールドだったかもしれないですね。本当、YF-23とは比べ物にならないくらい細かくモールドが入っているので、筋彫りが完了するのが先か、私の神経がまいってしまうのが先か、という思いにかられてしまいます(笑)。しかし、ネットショップで安売りだったとは言え、買ったからには完成させます!

そして、マエストロさんのブログにコメントで書いてしまったのでネタバレしていますが、このトムキャットは「あの人」仕様で作ろうと思ってます!なんか私の場合、実在する飛行機よりも実在しない飛行機を妄想するのが好きみたいです(笑)

posted by まこっち at 23:00| Comment(5) | TrackBack(0) | F-14(休止中) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

