2008年04月18日

【YF-23】尾翼マーキング続き

昨日の続きで尾翼にちょっと塗装をしました。エースコンバットの画面を見ていると尾翼に大きく「KT」って書いてあります(「ケストレル」のことかな?)。今日はこれを塗装します。

まずPCの適当なソフト(私はillustratorを使いました)で「KT」の文字を打ってプリントアウトします。どのくらいの大きさが合うか分からないので大・中・小のパターンを作りました。それをざっくり切り抜き、尾翼に当ててみます。

DSCF1025.jpg

どうやら小が合いそうなので、これを微調整して使うことにします。

2枚ある尾翼の表裏が必要なので4つ分プリントアウトして、裏に両面テープを貼ってざっくりと切ります。そしたらカッティングマットにマスキングテープを貼って、この上に先ほどの紙を両面テープで貼付けます。
こんな感じ↓です。

DSCF1026.jpg

あとは、このラインに沿ってマスキングテープごと切ってしまします。要らない紙の部分、「KT」の文字の部分を剥がしたら「KT」マスキングの出来上がりです!

DSCF1027.jpg

この状態でフラットホワイトを塗ってKTマーキングを施しました。あとはデカール貼って、ミサイルを接着してトップコートをしたら完成!なのですが、デカール用のシートをまだ入手しておらず、ちょっとYF-23はお休みです。早く仕上げたいのになぁ〜

明日からはまたバルキリーを進めます。
ではでは

posted by まこっち at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | YF-23(完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

