2008年04月11日

【YF-23】機体塗装1

昨日の記事で「どんな迷彩にするか」悩んでいると書きましたが、うちの奥さんにも意見を求めてみました。ちなみに奥さんは私のエースコンバットの「教官」でもあります(笑)

そしたら返ってきた答えが、
「ラーズグリーズの悪魔色がいい!」

なんだそれ?ということでゲーム画面で見せてもらいました。これはかっこいい!
こんな感じ↓ですね。
http://www.acecombat.jp/ace5/img/wp/kabe31l.jpg

教官のデータで早速YF-23を「ラーズグリーズの悪魔色」にして飛んでもらいました。
か、かっこいいじゃないか!
ということで、これにすることにしました。屋根裏部屋の男さんとマエストロさんにはご意見いただいていたのに、結局迷彩にしなくてごめんなさい。

で、まずゲームのプレイバック画面をよく観て、色やマーキングを観察しました。色はどうやら限りなく黒に近いグレーという感じです。手持ちにそういう色が無かったので、これを作るところから始めました。ダークシーグレイとフラットブラックを混ぜて作ってたのですが、「もっと黒いな」「あ〜、黒くなり過ぎた」とかやってるうちに「こんなに使わんやろ!」というくらい大量の「ラーズグリーズ」色ができてしまいました(笑) まぁ、何かで使うこともあるでしょう。

それを機体に塗ってみました!

まず機体の底面
DSCF0994.jpg

そして上面
DSCF0995.jpg


結構いい感じに「限りなく黒に近いグレー」になりました。これでつや消しトップコートをするといい感じに仕上がりそうです。

明日は、表面をならしてもう一度塗装したいと思います。
ではでは


posted by まこっち at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | YF-23(完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

