2008年04月09日

【ツール】タイラーは再生できるのか?

今日はなんだかバタバタしてて製作が進められませんでした。早くYF-23の塗装がしたいのですが。。。
なので、前からやってみたかった実験(というほど大したことではないですが)をしてみました。

「タイラー」ってあるじゃないですか。3個入りで300円くらいで売ってる、平面を削るヤスリですね。あれって便利なんですが普通の紙ヤスリに比べるとかなり割高です。それに面積が小さいので、あっという間に使えなくなってしまいますが、お小遣いの限られたお父さんにはホイホイ買えるものではありません。そこで、これを再生して使えるものなのか、試してみました。

まず使用済みのタイラーから紙ヤスリをひっぺがします。

DSCF0980.jpg

うっすらとのりで付いているだけのようで簡単に剥がれました。で、そこに両面テープを貼り、はみ出た部分をデザインナイフで切ります。

DSCF0981.jpg

そしたら新しい紙ヤスリにタイラーを貼付けます。

DSCF0982.jpg

タイラーの大きさに合わせて紙ヤスリをデザインナイフで切ったら完成!!

DSCF0983.jpg

見た感じは再生できてるっぽいです(笑)

実際、パーツにヤスリがけをして試してみたのですが、全然問題なく使えました。こうやって再生していったらタイラーをしょっちゅう買う必要がないですね!
お財布に優しいTIPSでした!


posted by まこっち at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ツール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

