2008年04月02日

【YF-23】組み立て!

さて、今日はいよいよ組み立てです。今日は写真多いですよ〜(笑)

でもその前にアフターバーナーの内部と外部を塗装しておきます。

DSCF0867.jpg

少々はみ出てようが気にしません。あとでリタッチするので大丈夫です。それよりも塗り損じてるところがあるほうがよくないので、「ちょっとはみ出る」くらいに塗ってしまいます。

焦る気持ちを抑えながら、小物達を接着していきます。
まずは車輪のフタ(笑) これ何て呼ぶんでしょう?

DSCF0868.jpg

飛行形態で作ってますので、ギアは出てるとおかしいです。なのでこれらのパーツ(B20、B24、B26)は機体につける軸の部分を切り落とし、ペタっと接着してしまいます。

アフターバーナーのエンジン部分を付けて、、、

DSCF0869.jpg


コクピットを付けて、、、

DSCF0870.jpg

A8、A9を接着しようと思ったら、何だこれ?

DSCF0871.jpg

フタ???
エアインテイクが塞がれしまっていてこれでは飛べません(笑)
どうやら、このページ↓の一番下の写真にあるカバーようですね。
http://www.hornets80.net/gallery/gallery7.htm

飛行時には必要ないものなのでこれは接着しないことにします。

で、機体上部と底部を接着して尾翼を接着したら、、、

DSCF0872.jpg

ついに飛行機の形になりました!
いやぁ〜、ちょっとした感動です。俄然モチベーションが上がってきました。

ちなみに機体上部と底部の接着の際、機体後部と翼の部分は流し込み接着剤で、機首の部分は通常の接着剤(って言い方で分かりますかね?)で接着しました。クチバシ状態になってた機首部分は合わせ目消しの要領で、ムニュっと出るくらい多めに接着剤を塗りました。

早く先に進めたいところなのですが、この機首の接着が固まるまで2〜3日は置きたいので明日はVF-1Sバトロイドの製作を進めたいと思います。

ではでは

posted by まこっち at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | YF-23(完成) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

